白猫的ニュース

2012年05月05日(土)
【東日本大震災の津波で流されたハーレーダビッドソンがカナダで発見】
東日本大震災の津波で流されたハーレーダビッドソンがカナダで発見

カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の海岸で、東日本大震災の津波で流されたと思われるハーレーダビッドソンが発見された。

バイクを発見したのは、カナダ太平洋沖にある島で暮らすピーター・マークさん。バギーで海岸線を散策していたところ、白いコンテナが漂着しているのを見つけ、中から宮城ナンバーの付いたハーレーが出てきたという。宮城県から同島までは約6,500km。かなりさびついているものの、車体は原型をとどめていたようだ。

連絡を受けた在バンクーバー日本総領事館が宮城県に問い合わせたところ、無事持ち主が判明したそうだ。ちなみに、このニュースを知ったハーレー社は、このバイクを日本に送り、無料で修理した後、持ち主に届けること発表している。黒潮に乗って太平洋を漂い、長旅を終えたハーレーの行く手に注目したい。

http://jp.autoblog.com/2012/05/04/harley-davidson-lost-in-japans-tsunami-washes-up-in-canada/

00:53
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++