BLOGI4/28UP
2009年08月31日(月)
【夏の終わり】
夏の終わり

どもっ皆はどんな
夏を過ごした?

泳いだ?

サマフェス行った?

祭行った?

花火見た&した?

楽しかったらオケオケやで♪

JAPANESETEAのふたりは

まりはまっ白
のぶはまっ黒
そんな夏でした(笑)

そんで
夏の終わりに
ある曲と出会いがありました

=アイタクテ=


よければ是非聴いて見て

ものすごく詩が心に染みる曲です


そして
8/29 8/30

和紗LIVE行きました

一日目
じゃぱちゃのマネージャゆみと 車で下道往復
130`の旅疲れた(笑)
けど楽しかった


LIVEは…
会場の雰囲気が歌いだすと変わっていた

そして キーボードの
川口さんの音が

跳ねる♪跳ねる♪

マジ気持ちいいo(^-^)o

思わず

手拍子がファンキーなって
川口さんと目があったりの場面も(笑)

[マネージャゆみいわく
手拍子が打楽器に聞こえ周りがめっちゃ見てた(笑)]

[サイン会でもおふたりに手拍子の事突っ込まれました(笑)]


川口さんは
かなり大好きなプレーヤーさんになりました♪

そして音楽家として
尊敬出来る思った

実はLIVE行った理由の
もうひとつ

ちちんぷいぷいでの
和紗さんのVTRで
楽曲作りのシーン
あなたに言葉入れたい和紗さんに対して
川口さんが言った言葉

短い曲の中に全ての言葉は入れる事は出来ない

感心持ち耳を傾けてました


短い詩の世界で何を伝え メロディーで表現するか
と言う事を学びました


川口さんと和紗さんの
やり取り見て
実際にLIVE見たくなった

和紗さんのぷいぷいでの LIVEみて
うちのvocalまりに見せたくなった

そんな理由

実際見て 歌がうまいの
勿論やけど
伝えたい思いを乗せ
歌う姿が印象的やった

そして ふたりのアイコンタクトのシーンなんかは

本当に勉強になった


8/30

JAPANESETEA練習日
夕方からはmariはバイト なのでLIVE行けない
思ったけど






mariが時間作ってくれた
[ぷいぷい見た時に絶対見ろ電話が普通やなかったから頑張ってバイト先頼んでくれたありがとう☆まり]


なっ訳で早めに練習を
切り上げ


電車で西宮♪


LIVE一時間前に到着して 場所取り♪

待ってる間

噴水であそぶ子供見て
楽しそうヒ俺も混ざりたいと興奮(笑)

REGGAE好き
nobは夏大好き☆ヤーマン(笑)

[mariは呆れてた汗]


そんなかんなでLIVE

強風の中のLIVE

和紗さんはやりにくそうやったけど 歌入ると…
強風関係なし

和紗ワールド作ってた

あの集中力には
脱帽でした

カバーで
槇原敬之さん
とおく とおく
やってくれて
口ずさんでもうた


大好きな

音が跳ねてる曲
夏の終わりの曲

そして最後に

=アイタクテ=


なんか 風と太陽の逆光がPV 見たいに見えて
感動的やったし…泣きそうなった


終わってから
サイン会で
川口さんと話し出来て
光栄にもなんてユニットですか聞いて貰えたり
まりは共演出来たらいいですね
言うてもうたり
お世辞でも
マジ 嬉しかったです

思いきって音源持っていたの渡したら


あとで和紗と聴きますね




ほんまにもったない
言葉頂きました☆



後で気になり
川口大輔で検索したら
物凄いひとやってびっくり!!


大好きなbirdに曲提供[しかも好きな曲]

中島美嘉
CHEMISTRYなどにも
曲提供…
そんなひとに音源渡せた なんてびっくり
友達に名刺変わりに
音源持ち歩け言われた
けど…しててよかった


川口さん
本当にありがとうございました


和紗さんは勿論やけど

川口大輔!!
すっかりファンなりました


そして今後
自分の進む音楽活動も
影響を与える存在になりそうです


また LIVE行きます

そして 昨日話し合い
MTRふたりで買って
もっとかっちりした
音源作る事にしました

おふたりに出会えてなかったら この気持ちなれませんでした


ありがとうございました☆



JAPANESETEA
nob&mari



16:34
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++