H7年 キャンター 驚異の デコトラ!
3面鏡面アオリで他車を圧倒する走る宝箱
追加情報

【こだわりの ロングプロテクター】

 デコトラ仲間内ではプロテクター… 業界用語では鳥居〜 (^w^)
最近の流行にとらわれず、ラッセルタイプをウロコ研磨ステンレスでワンオフ製作!
 こちらでもオーナーのこだわり! 背板を高くすると迫力は出ますが、高速走行時には相当な風の抵抗を受け走りの妨げに… よって吟味に吟味してのこの高さ!
 オリジナルメインアンドンをセンターに取り付け、上部にロケットマーカーを、さらにその下側にパイロットランプを配置 ( よく見ないとわかりません )、パイロットランプはリレーにより流れます。「ギンギラぎんにさりげなく♪」ふる〜い!(^o^;)
 背板の両サイドには、今や絶版の古風なマーカーランプを並べ、ナイトシーンではリレーにより流れる灯りが背板の存在感をアピールします。

 さらに背板に合わせてハシゴも鏡面ステンレス角パイプでワンオフ製作!
◇ ◇ 向い合わせでの製作は、□ □ に比べ製作費もかなり割高に…
ただし安全性はイマイチ (^_^;) 足下が滑りかなり用心してないと危険! ですが見栄えは文句なしに d(^-^)
 実用性を考えるなら、そもそも鏡面ステンレスなんて使いませんからね〜 仕上がり & 見栄え重視、お金に糸目をつけないで作った逸品です♪

 背板後面は全面アルミ縞板を貼り付け! さらにアオリ裏面にも同じ縞板を貼ることで統一感を演出しています♪
 しかしこうしてみると、アオリの深さがよ〜く分かります。荷台の幅に対して尋常ではない高さ… まるで大型トラックのようです。(^-^)

 さらに背板後面を飾るのは、両サイドに取り付けられた煙突マフラー! 鏡面ステンレスでワンオフ製作、1本はダミーだとか 排気管を分割してるとかではなく、本チャン「マニ割り!」した上で新たに排気管を2本製作しマフラーに接続… よってマフラー排気音 小気味良く『パタパタ』『ピトピト』と 良く「叩き」( 業界語 ) ます♪ 『バランス良く最高ですよ〜!』とオーナー…
 ただし「マニ割り」は保安基準には適合しません ( 車検不適合です ) ので、公道を走行する場合には純正エキゾーストマニホールドへの交換 ( 部品はあります ) が必要です。



コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++